漫画ネタバレ

『1122(いいふうふ)』第40話のネタバレ&最新話。卵子が育たないいちこ

『1122(いいふうふ)』は渡辺ペコ先生の漫画で、月刊モーニングツーにて連載中です。



『1122(いいふうふ)』前話(39)話のあらすじは・・・
再度礼からいちこに連絡が入る。いちこは夫と生きていく決意を話し彼に今度こそ納得して貰う。その後いちことおとやは不妊治療を開始するがいい結果が出ない。おとやは治療を少し休まないかと言うが、彼も胸が重くて仕方なかった…。

無料ポイントと無料期間で今すぐ読みたい方はこちらから。なんとポイント還元が驚異の40%!

U-NEXTで読んでみる

▲無料期間31日で600Pが欲しいなら▲

『1122(いいふうふ)』第40話のネタバレ&最新話。

卵子が育たないいちこ

おとやは会社でミーティングの時間だと言われる。
いちこの事が気がかりで気付かなかったのだ。

いちこは病院で検査を受けるが、今周期の卵細胞も育ってない。
ピル飲んで仕切り直しだ…。

その事を家でおとやに話すいちこ。その分今月は仕事ができるのだが…。
おとやはベッドで寝た方がいいといちこを気遣うが、それは不要だと言われる。
さらに、惣菜の内容にお金を掛け過ぎなくてもいいとまで…。

おとやは自分に出来る事があったら行って欲しいと言う。
いちこは考えてみると返事をするが、おとやはもっと話し合う事も必要だと言う。
しかしいちこは今日は仕事があるからと、明日にして貰う…。

自力で関係性を修復できた美月たち

美月たちは海外赴任の準備をしていた。
美月は気を利かせて準備をしようとするが、志朗は既に準備を殆ど済ませている。
美月は太るから自分が動かないといけないと言うが、逆に母に「あなたが母親みたいにならなくて大丈夫」と咎められる。

志朗はひろを連れて外に遊びに行く事に…。
日焼けなどの準備をして美月と義母にゆっくりさせてあげる。
彼らが出て行った後、母は志朗が変わったと言う。それは美月も然り。
前は何だか美月が志朗にとても気を遣っているように見えた。
実はそれは父が生きていた頃の母も同じだったが、美月たちはそれを自力で変えられた事になる。
「赤ちゃん楽しみだね」と言う母に「うん」と返事を返す美月。

外ではひろとそれを負ぶった志朗が生き生きと散歩していた……。

おとやにして欲しい事がない

夜。
ベランダで佇むいちこにミニいちこが話しかける。
今日の夜についてなのだが、いちこは一向に黙ったまま…。
そこでミニいちこは気付く。彼女はミニいちこの事が見えていないのだと…。

おとやが帰宅する。
今日は酒を交えず素面で話す事に。

おとやはいちこの「先に進まなきゃ」という言葉が気になっていたようだ。
自分たちの『次』は果たして子供がいないと駄目なのか…?
おとやは子供がいなくてもいちこと一緒なら幸せだと言う。
不妊治療は賛成だが、なんだかいちこが子供に対し妄信的に見える……。

それに対し、いちこは昨日おとやが言った『彼自身に手伝って欲しい事』が何も思いつかなかったと返答。
治療以外の事ですらもうして欲しい事が何もないのだ。

離婚したいちことおとや

そしていちこは………自身が妄信的なのは2人でいるイメージを保てなくなったからだと言う。
もう夫婦でいる事がキツいのだ。
子供さえ出来れば親として家族としての役割になれると思った。
…が、そんな仮定に縋るのは違う。

おとやは自分が公認で不倫したせいだろうと言うが、それは違う。
きっかけだったかもしれないが、原因ではない。もう夫婦という関係自体が重荷になってしまったのだ。
それってつまり………
「いちこちゃん、俺と別れたい?」

次の日。
いちことおとやは出かける。
その途中で野良猫のぶーにゃんに会う。
ぶーにゃんは日陰でぐてっ…としており、お水がちゃんと飲めているか心配だ。

………結婚8年目、残暑のキツい日曜の朝。
いちことおとやは離婚届を出し、正式に離婚となった…。

無料ポイントと無料期間で今すぐ読みたい方はこちらから。なんとポイント還元が驚異の40%!

U-NEXTで読んでみる

▲無料期間31日で600Pが欲しいなら▲

『1122(いいふうふ)』第40話の感想

まさか……2人が離婚するなんて。
私としては高い費用がかかるけど何とか不妊治療に成功するか、あるいは子供が出来ないまま2人でやっていくかと思っていました。
ですが、不妊治療を望んでいたいちこの方から夫婦解消を言い出すとは…。

美月たちとは対照的に上手くいかなかった2人ですが、この後はどうするのでしょうか?
離婚した後はそれぞれソロで生きていくのでしょうか…。
それぞれ不倫した先に戻る事はもう出来ませんし(礼といちこは僅かに可能性はありそう)…。

無料ポイントと無料期間で今すぐ読みたい方はこちらから。なんとポイント還元が驚異の40%!

U-NEXTで読んでみる

▲無料期間31日で600Pが欲しいなら▲

『1122(いいふうふ)』第41話のネタバレ

『1122(いいふうふ)』第41話のネタバレ&最新話。いちことおとやが別れた経緯

『1122(いいふうふ)』は渡辺ペコ先生の漫画で、月刊モーニングツーにて連載中です。 『1122(いいふうふ)』前話(40)話のあらすじは・・・ 美月たちはすっかり関係性が変わり、仲つつましく海外赴任 ...

続きを見る

『1122(いいふうふ)』第40話のまとめ

今回は『1122(いいふうふ)』の第40話のネタバレ&最新話。をお送りしました。

漫画を読むならeBookJapan【背表紙が見やすい!】

eBOOKJapan背表紙

まるで本屋で本を捜すように背表紙で本を探せますよ。やっぱりビジュアルって大事!

登録無料で月額料金不要。しかも登録するだけで半額クーポンが貰える。

eBookJapanで読んでみる

▲無料登録で半額クーポンGET!▲

※キャンペーンは変更されている可能性があります。詳しくは上記から公式をご確認ください。

-漫画ネタバレ
-, ,

Copyright© どりまん , 2020 All Rights Reserved.