漫画ネタバレ

『1122(いいふうふ)』第42話のネタバレ&最新話。今回が最終回です。

『1122(いいふうふ)』は渡辺ペコ先生の漫画で、月刊モーニングツーにて連載中です。



『1122(いいふうふ)』前話(41)話のあらすじは・・・
本当に離婚した2人。いちこの友達は彼女を慰めるも、いちこはあまり気にしていないようだ。だがいちこの母のLINEが繋がらないとおとやから連絡が入り、母の実家に行くと......母は亡くなっていた。

無料ポイントと無料期間で今すぐ読みたい方はこちらから。なんとポイント還元が驚異の40%!

U-NEXTで読んでみる

▲無料期間31日で600Pが欲しいなら▲

『1122(いいふうふ)』第42話のネタバレ&最新話。

おとやに電話、駆け付けてくれた

―――母の一人きりの最期は相当な苦痛があったのだろう。
いちこは自分の最後もそうなるかもしれないと思い、それを忘れないようにしようと思った。

いちこはおとやに電話をかける。母が亡くなった事を告げているのだ。
そして家に一人でいると告げると……
「俺、行くよそこに。今日の夜」
なんと有給を使って来てくれると言うのだ。

駆け付けたおとやと一緒に葬儀の取り決めを行う。

そして葬儀当日、葬儀にはおとやの家族2人が来てくれる。
既におとやとは離婚したというのに、とても優しい家族だ。
本当に有難い…!!

おとやと別れる…やっぱり一緒に

そして2人の提案により、今日はおとやが一緒に泊まってくれる事に。
いちこはおとやに「来てくれてありがとう」と礼を言う。

おとやは喉が乾いたので、一旦1階に降りて水を飲む。
そして部屋の音鳴りもかなり凄い。まるで亡くなった母が怒っているかのようだ。
2人は抱き合って寝る。

翌日、おとやはいちこに彼女の母が本当に欲しかったものについて言及する。
以前おとやに欲しいと言って買ってもらったポットが未開封のまま置いてあった。
義母が本当に欲しかったのはポットではなかったのに、気付くことが出来なかったのだ。

…だが、いちこはそうやっておとやが気にかけてあげるだけでも母は救われたと礼を言う。

それからおとやはいちこの実家を出て、そのまま帰路を行く。
いちこは涙が漏れないよう目頭を抑え―――
おとやは戻って来た。そしてやっぱり自分も今夜泊まると言う。

…自分の元夫は本当に最高の人間だった。

辛いときは側で支えてあげるから

―――1ヵ月後。
いちこはおとやに電話をかける。
自分たちのマンションを売りに出し、買い手が付いたのだ。
このまま申し込んでもいいよね……と言うが、本当は売りたくない。
おとやは帰りにそっちに寄ると言う。

おとやをマンションの部屋に入れ、正直に「本当は一緒に居て欲しい」と言う。
するとおとやは、夫婦である事が大事なのではなく、いちこが辛いと気に側で力になりたいと思ったと答える。
戻ってきていいかというおとやの願いを清く受け入れる。

キッチンにいちこが行くと、そこでミニいちこが現れ、ミニいちこと会話を交わす。
そう、いちこにはミニいちこが見えなくなっていたのだ。
再会を喜び合う2人。ミニいちこはもしまた見えなくなっても、いつでもいちこの中にいると言ってくれる。

……それからいちこはおとやと一緒にラーメンを食べる。
これから始まる自分たちの関係に名前はまだない。
でも、2人は仲がとても良かった…。

無料ポイントと無料期間で今すぐ読みたい方はこちらから。なんとポイント還元が驚異の40%!

U-NEXTで読んでみる

▲無料期間31日で600Pが欲しいなら▲

『1122(いいふうふ)』第42話の感想

…とうとう最終話を迎えました!!

残念ながらいちこの母は孤独に亡くなってしまったようです。
いちこにとっては肉親が亡くなった事は一生心に残る傷になるでしょう。
……しかし、いちこにはおとやという心強い味方がいます。

いちことおとやは『夫婦』に縛られない関係になったようです。
2人にとってはこんな関係の方が気楽でやりやすいという事でしょうね。
この2人がどうなるかは分かりませんが、恐らくずっと幸せにやっていけるのではないでしょうか…?

無料ポイントと無料期間で今すぐ読みたい方はこちらから。なんとポイント還元が驚異の40%!

U-NEXTで読んでみる

▲無料期間31日で600Pが欲しいなら▲

『1122(いいふうふ)』第43話のネタバレ

ComingSoon

『1122(いいふうふ)』第42話のまとめ

今回は『1122(いいふうふ)』の第42話のネタバレ&最新話。をお送りしました。

漫画を読むならeBookJapan【背表紙が見やすい!】

eBOOKJapan背表紙

まるで本屋で本を捜すように背表紙で本を探せますよ。やっぱりビジュアルって大事!

登録無料で月額料金不要。しかも登録するだけで半額クーポンが貰える。

eBookJapanで読んでみる

▲無料登録で半額クーポンGET!▲

※キャンペーンは変更されている可能性があります。詳しくは上記から公式をご確認ください。

-漫画ネタバレ
-, ,

Copyright© どりまん , 2020 All Rights Reserved.